一年に何度しかない

今日は一年に何度しかないんじゃないかと思うくらい

気分よく1日を過ごせた。

 

わたしはほんとうにほんとうに気分に振り回される。

やろうとしているすべてのことにイメージを持ちすぎていて

その通りにいかないと全部ダメになってしまった気になって

投げ出してしまう。

そうやっていくつもの日をふて寝に費やしてきている。

なるべくやめるためには、ちょっとテキトウでもいいからとにかくやってみることだ。

やっと自分で気づいた。

 

靴を洗ったし

自分でご飯を作って食べたし

いつもよりきちんと掃除したし

いいじゃないか。

あとは制作。

 

カリキュラムが送られてきて、背筋がのびた。

このままのわたしじゃまずいのではないか。

 

カルテットがはじまった。

「音楽で食って行きたいって言うけど、もう結果は出てますよね?」

というセリフがきつかった。

おもしろいドラマだけど自分に刺さる。

 

 

一月はじめから、自分の服について急に見直したくなり

お金はないのにウィンドーショッピングをやたらとしている。

いまはとにかくベージュのワイドパンツがほしくて

あと靴先がスマートな靴がほしい。

ウィンドーショッピングで物欲がどんどん湧いてきて

セーターをしまう入れ物がほしいし

いい汁椀がほしいし

しかしわたしはバイトをやめようとしている。