カレー

おととい夜思い立って、カレーを作った。

ルーは使わないやつ。

4年まえくらいにもカレー作りにハマってて、そのときはかぼちゃを牛乳で煮崩して、カレーパウダーとか入れてたな。

今回は鯖の水煮缶でフィッシュカレーにしてみた。

出来立てをお米と食べたら思ったより味が薄く、カレーパウダー、醤油、チリソースを足して味を整えた。

美味しかったし、ちょうど次の日は家から出ない生活になってしまったので1日で全部食べてしまった。

カレーはどうしてお腹いっぱいになるまで食べてしまうんだろ。

さみしくなって、もっと食べたくなって、今度はひき肉と死にかけの小松菜などでもう一度作った。

また美味しくできたけど、当たり前だけど、すこし飽きてきた。